· 

レイキ新年会で、身体も心もお腹も満たされた1日☆

2019年1月26日に、レイキの生徒さん限定でレイキ新年会を開催しました(^^)

今回は、なんとも素敵な企画☆
その名も…
Lisa'sレイキ新年会 2019
&
『築地のマグロとビューティー薬膳を楽しもう』
ご実家が築地のマグロ屋さん!!の生徒Tさんが、早朝から築地の新鮮なマグロと鮮魚を仕入れてくれて♡
たっぷりさばいて美しく盛り付けてくれました♡

この鮮魚たち、ヤーバい!!!!
食べる前からヨダレが止まりません♡笑
そして、今回会場を提供してくれた生徒Yさんが、お肌プルプル、元気モリモリ、胃腸が喜ぶ薬膳料理をサラッと作ってくださいました(^^)
みんな心ゆくまで、盛っては食べ盛っては食べ〜と、食べたいだけお腹に納めました(笑)
お腹も満たされて、午後はレイキの練習と復習、セミナーではお話していない手技や対処法などを、じっくりと学ぶ勉強会。

まずは9人でレイキサークル(靈氣回し)。セミナーでは少人数での体験しかしないので、この人数での体験は貴重です(^^)
暖房消したのに、みんなどんどん身体が熱くなってきて、円の中心はサウナのように!!
『すごくあったかくて、気持ち良いです』
『痛かった首が楽になりました』
『手がビリビリします』
など、みんなでエネルギーを感じて身体が緩み、勉強モードへ入っていきます。
レイキサークルの後は、代わる代わる手当ての練習をして、病腺・ヒビキの確認をしたり、質問に答えながら、復習していきます。

皆さん、新年の疲れが溜まってるようで、レイキし始めるとビリビリ感じたり冷たく感じたり…病腺・ヒビキをしっかり感じ取れましたね(^^)


レイキしてもらってる人は、久しぶりの気持ちよさに、思わず夢の中へ(笑)
セミナーでは話していない手技もいくつかご紹介して実習です。

皆さん、とっても真剣☆
日々の生活の中で、簡単にできるからこそ、色んな当て方や使い方、どこへ当てたら良いか?などを、時間の許す限りお伝えしました。
レイキは、習った後が大切。
どれだけのサポートができて、どれだけの情報を伝えられるか、そして急なアクシデントや病気の時に、どこへどうやってどのように手を当てたら良いか…などを伝えることは、とにかく大事です。
毎月の練習会も、そういった意味を含め、日頃からレイキをうまく活用していけるように学ぶ場所、安心できる場所として大切にしています(^^)
新年会は、ちょっとスペシャルな内容でしたが、生徒さんたちの不安を解消し、仲間との交流を楽しんでもらい、レイキに対する気持ちやモチベーション、『楽しい〜』って思ってもらえる気持ちを持ってもらえた、素敵な1日でした♡
この気持ちって、とっても大切♡
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました♪
次のイベントは、レイキ味噌作り!
これもまた楽しみー☆
ラジオにて、レイキについて熱く語りました!!
良かったらご視聴ください♪